授乳障害や乳腺炎の原因解消にもなります。

乳房の形を整える

陥没乳頭とは乳首が凹んでバストの中に埋もれている状態をいいます。最近の若い女性に多い疾患です。原因は乳頭の発達不良などが挙げられます。指で引っ 張っても出てこない場合を「真性陥没乳頭」刺激で出てくるものを「仮性陥没乳頭」と言います。陥没乳頭は美容的な面での見た目のコンプレックスが主です が、授乳障害や凹んでいる部分に汚れがたまりやすく雑菌が繁殖しやすいので乳腺炎の原因となる可能性もありますので出産までには是非治療をお勧め致します。

症例写真
陥没乳頭とは?

最近の若い女性に多い疾患です。
原因は乳頭の発達不良などが挙げられます。
指で引っ張っても出てこない場合を「真性陥没乳頭」刺激で出てくるものを「仮性陥没乳頭」と言います。
陥没乳頭は、美容的な面での見た目のコンプレックスが主ですが、授乳障害や凹んでいる部分に汚れが貯まりやすく、雑菌が繁殖しやすいので乳腺炎の原因となる可能性もありますので、出産までには是非治療をお勧めいたします。

陥没乳頭は見た目だけではなく、授乳障害や乳腺炎の原因にも!

陥没乳頭の原因は乳腺組織に移行する乳管束の短縮(繊維化)です。
そして治療の基本は、
①陥没した乳頭を突出させること。
②授乳機能を温存させること。
です。

手術では、この部位の癒着した繊維化を解除し、乳頭を持ち上げた状態で固定します。
陥没乳頭には1人1人程度の差があります。
刺激により整復できる程度(軽度~中等度)から、手術をしなければ乳頭が出てこない程度(重度)のものまで様々ですので、患者様の状態に応じて手術の方法を決定していきます。
もちろん全て乳管を温存する方法ですので安心してお受けになれます。

見た目だけではなく、授乳機能も重視した技術

当院では、見た目だけではなく、授乳機能も重視した技術で患者様のコンプレックスを解消いたします。
また、こういった手術は、他人には絶対知られたくないなどの不安がある方が多いのですが、当院はプライバシーをとても重視したクリニックですので、その点においてもご安心してお受けになれると思います。

約1時間
メイク、入浴、シャワー等
洗顔、洗髪は当日可能です。
シャワーは手術箇所に防水テープを貼ることで当日から可能です。
入浴は7日後の抜糸後から可能です。
局所麻酔を行います。
治療部位以外は通常通りの生活です。 治療部位は1週間カバーをしています。 抜糸は約1週間後になります。 来院は約3日後と抜糸時。 その他、何か必要時はご来院ください。 内出血や腫れには個人差がありますが一般的には1~2週間です。
陥没乳頭修正の施術費用
陥没乳頭 300,000円