包茎治療

仮性包茎とは

仮性包茎(かせいほうけい)は、平常時は亀頭が全部あるいは一部が包皮に覆われている状態です。
勃起時には、痛みも締めつけもなく、亀頭をスムーズに全部露出させることができるタイプの包茎です。
また、平常時に亀頭のカリ部分で包皮が止まっていても、手で包皮を亀頭にかぶせると亀頭が一部包皮に覆われる方も仮性包茎に該当します。
仮性包茎は包皮がかぶる程度により、重症度が分かれます。勃起すると亀頭が自然に露出できる軽度の仮性包茎から、勃起しても余った包皮がたくさん残っている重度の仮性包茎まで、その重症度はさまざまです。

カントン包茎とは

嵌頓(かんとん)包茎は、包皮輪が狭いために、亀頭を露出しようとすると、亀頭の下に締めつけがあったり、勃起時には締め付けのために亀頭を全部露出できないタイプの包茎です。
カントン包茎の場合、亀頭を全部露出させようとして、無理にむくと、亀頭の下がドーナッツ状に大きく腫れあがり、元に戻らなくなることがあります。
この場合は緊急に手術する必要があります。

真性包茎とは

真性包茎は包皮輪が非常に狭いために、平常時も勃起時も、包皮をむくことが全くできず、亀頭を露出させることできないタイプの包茎です。
真性包茎は、包茎の中でも一番重症なタイプです。
(真性包茎では亀頭の露出は通常時、勃起時含めて出来ません)

包茎治療

レーザーメスで皮を焼きながら切除します。
最後に傷跡を細かく縫合して終了です。比較的短時間で終わるシンプルな手術です。
その反面、傷跡は亀頭直下よりやや下に、直線状に残ります。
包茎の人のペニスは、亀頭寄りの皮は刺激をあまり受けないため、白~ピンク色に近く、根元寄りの皮は刺激を受けやすいため、色素沈着を起こし、黒色に近いです(大量に皮が余っている仮性包茎、真性包茎、かんとん包茎の人に特にこの傾向は強いです)。
この手術は、真ん中の皮を切除して縫合するため、縫合部がツートンカラーになりやすいです。しかし、包茎が治ると今まで刺激を受けなかった白~ピンク色の皮も刺激を受けるようになり、数ヶ月~数年の経過で徐々に黒ずんで、ツートンカラーは目立たなくなっていくこともあります。
余っている皮は切除でき、ほぼ裏筋も残ります。
とりあえず、安い料金で包茎を治したい人に向いている方法です。

プレミアム法とは

泌尿器科などでは得られない、満足度。
美容外科だからこそ可能な美しい仕上がりで 手術を受けたことが人に気づかれる心配もありません。
亀頭の形状に合わせて亀頭直下を繊細に切開するため、陰茎がツートンカラーになる心配もありません。
また、術後の機能回復や全体のバランスまでも考慮して手術を行いますので 「コンプレックス解消」ではなく「自信をつける」ための手術をご希望の場合には、プレミアム法をお薦めいたします。
余っている皮の部分に局所麻酔注射をし、裏筋をきれいに残しながら、亀頭の直下に傷跡がくるよう丁寧にメスで皮を切除し、縫合します。
傷跡が亀頭の直下にできるため、傷跡やツートーンカラーが目立ちません。また、締め付けの強い真性包茎やカントン包茎の方でも治療が可能です。

手術のリスク・副作用

・内出血
・腫れ
・傷跡
・瘢痕
・感染

【包茎手術後に注意していただく注意点】

▼術後の患部の痛み・腫れや浮腫みについて
麻酔等の影響で 1ヵ月ほど腫れや浮腫みが出やすい。
個人差はありますが2~3カ月ほど浮腫みやすい傾向があります。
切る治療を行った場合、個人差はございますが痛みを感じる場合があります。
そのため、痛み止め等の処方を行っておりますのでご安心ください。

▼シャワーやお風呂について
切る治療の場合、当日は患部を濡らせません。翌日よりシャワー対応可能。湯船は5日目より可能。

▼性行為や運動について
患者様の経過により異なるが、3~4週は不可。
術後は医師の指示に従ってください。

包茎治療の施術費用

包茎治療包茎治療¥209,000