眠たそうに見られる目をぱっちり大きな目に!

眼瞼下垂

眼瞼下垂(がんけんかすい)とはまぶたが垂れ下がる(下垂)状態を言います。眼瞼下垂になる原因としては、先天的原因と後天的原因の二通りがあります。
先天的理由としては眼球運動障害など眼瞼下垂以外の異常を伴わない単純眼瞼下垂が90%以上を占めています。
後天的な理由としては様々な原因あり、一つ目は加齢により眼瞼挙筋やミューラー筋(まぶたを持ち上げるのに関連する筋肉)の筋力が低下したり、加齢により皮膚が弛緩することにより眼瞼が垂れ下がり、眼瞼下垂の原因になります。
二つ目はコンタクトレンズの装用によりまぶたに負担がかかり眼瞼下垂の原因となることがあります。
また、パソコンなどによる目の酷使も原因となります。また、メイクで目を触りすぎるといったことも眼瞼下垂の原因になります

眼瞼下垂の主な症状

眼瞼下垂になると人は無意識のうちに眉毛を挙上しようとします。眉毛が挙上すると目の上がくぼんで見えますし、おでこのしわが目立ちます。黒目もかくれて見えにくく、目つきが悪くなりがちです。

切らない眼瞼下垂手術

以前は切開による眼瞼下垂手術が主流でしたが、プチ整形の人気とともに切りたくないという方が増えています。そこで、切らない瞼の裏側(結膜側)から見える挙筋を上げる方法が出現しましたが、下垂手術と同時に幅広二重を希望される方には不自然になり、また結膜刺激が強いという欠点がありました。

「上げる」最適ポイントを人それぞれにあわせれるように患者様に応じて調整が可能ですので、見えにくいというだけでなく、上記症状または二重がきれいにならないといった悩みをお持ちの方は是非一度ご相談下さい。

眼瞼下垂(挙筋短縮)

手術は拳筋を一部切除・再縫合し、タルミのある方は同時にタルミ取り手術が施工でき、術後は劇的にパッチリとした目になります。

施術時間 約60分
メイク、入浴、シャワー等 洗顔:翌日より傷口を濡らさないようにして可。
メイク:傷以外は当日より可。アイメイクは抜糸後から可。
シャワー・洗髪:顔を濡らさなければ当日より可。翌日は通常通り可
入浴:4日後から可
麻酔 局所麻酔のみ。当院では静脈麻酔・マスク麻酔などを追加して術中の痛みを和らげる努力を行っております。
経過・来院など 抜糸は5日~約1週間後。来院は抜糸時のみ。
その他、希望時、必要時はいつでもご来院ください。個人差はありますが、腫れや内出血が出る可能性があります。
注意事項 状態により眼瞼下垂とは別の手術をお勧めする場合もありますが患者様のご希望を先ずは尊重いたします。

眼瞼下垂の施術費用

眼瞼下垂眼瞼下垂¥400,000